注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

これって付き合ってますか? 好きな人がいます。 1月か2月に合コンして、そこから週1ペースで会うようになりました。 お互いもうすぐアラサーになるの

No.2 18/12/02 06:45
匿名さん2 ( 118 ♂ )
あ+あ-

それは、あなたと付き合いたい気は非常にあるのですが、
単にアプローチが下手クソなのではないかと。
で、あなたもあなたで受けが決してうまくない。

「セフレ候補」という可能性は少ないと思われます。
もしそうならもっとうまく立ち回ってるわ。
それは女性視点での的外れな警戒かと。

相手がアプローチが下手というのはつまり、
★「付き合うなら告白が必要だ」というあなた内でのルールを彼が理解していない
★告白をするにしろ絶対OKがもらえる確証が彼の中に無い
(ので、その手前の行動だけを繰り返している)

どちらかと思われます。
彼の主観では
「ダメっぽい感じではないんだけど、かといって押してOKだというサインも無い」
「手を握ってもイヤそうにしてるし」。
これじゃ告白しません。

従って、彼からアプローチがあったりしたら
あなたがもう少し反応を良くすることで事態が進展するかも知れないししないかもしれない。
例えば「手を握ってきたから離しました」じゃあ
相手が「あ、これ、告白しても成功しないな」と後退すること必定。
あなたはあなたで「付き合ってからじゃないと手を握ったりしないだろ。離すよ普通」
という独自ルールがあるのかも知れませんが固過ぎ。受け身過ぎ。
彼を好きだ、というサインをあなたはもっと出した方が宜しいかと思います。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧