注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

婚約中の彼のことです。 最近、彼の小さな事でイライラしてしまいます。 本当に申し訳なく思っています。 けど、 彼も最近、わたしに対して寛容さがな

No.4 18/12/04 02:09
匿名さん4 ( 32 ♀ )
あ+あ-

一緒に住むのって楽しいのは最初だけで、相手との価値観の違い等が浮き彫りになると些細な事でもストレスになります。
私も最初の頃、色々な問題があったのもあったのですがストレスでハゲるかと思ったし、同棲してるけどコイツとは結婚無理だわ……と何度も思いました。喧嘩も一時は2日に1回位のペースでしてました。
結婚は我慢だと、その時位に学びました。
途中から、半分諦めみたいな考え方になりました。この人はこういう人なんだ、変わらないんだ、と。そして、自分にも同じ事が言えるな、と思うようにもなりました。
それと、私の主人は割と厚意には厚意で返してくれる傾向があったので、私が気を遣って何かをしてあげると機嫌を良くした主人もお返しに何かをしてくれたので、扱いやすかったですw
あとは、お互い思いやりがないと一緒に生活は難しいです。
生まれ育った環境が違うのだから、合わない事があるのは当たり前で。
それをお互いどこまで譲歩し合えるかが大切です。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧