注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

不器用な親だと、思っています ろくすぽ家事もできないまま、結婚しました そのまま子育てに突入し、布団はしきっぱなし、パジャマで顔も洗わず、子どもの相

No.10 18/12/04 19:26
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

家事ができないまま結婚。
結構みんなそんなもんじゃない?
必要に迫られるから頑張るだけ。
やらなくていいなら誰もやらないよ。

お子さんはまだ赤ちゃんかな?
正直、1、2歳以降の方が手がかかるよ。
体力あるから公園で遊ばせたり、寝かしつけもミルクや母乳じゃなく、添い寝したり絵本読んであげたり。
イヤイヤ期もあるし、身だしなみ以外にも教えていかないといけない事は山ほどありますよ。

タイムシフトを組むの苦手ですか?
赤ちゃんだとまだ予定通りは難しいかもしれないけど、
例えば何時までに昼ごはんの支度を終わらせて、夜ご飯の準備は何時からするとか、大まかなタイムシフトを組んで行動してみたらどうでしょう?

テレビやスマホは見始めると時間がすぐ経つから、アラームとかで時間を決めるとか。

赤ちゃんがいて、専業主婦で時間が足りない、、というのはちょっとだらし無いかなー。。
掃除も洗濯も、布団も、どれもみんなやってますよ。
食事も1品だけなんてお子さんの食育にも良くないですよ。
ご主人も可哀想ですし。。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧