注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小学1年なんですが、 ごはんの時間はサイダーはダメでお茶か牛乳にしてるのですが…

回答14 + お礼1  HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 08:51(最終更新日時)

小学1年なんですが、
ごはんの時間はサイダーはダメでお茶か牛乳にしてるのですが、水筒がなくなったから、のんでもいいか?

ときかれ、ごはんたべたあとだったらねといいました。

でも子供はきかず、何度も同じ質問をしてきて、面倒になり、勝手にすれば?

といい、サイダーをもってきたときに、飲むんだったらごちそうさまなんだよねと言い、さげて、手がとどかないところにおきました。

何度もあやまってごはんたべたあとにのむから、ごはんくださいっといったので、ゆるしてあげました。

食べ始めたら、今度は、となりの椅子にひもで遊んだ?反動で挽き肉ごはんをぶちまけてしまったんです。

服は挽き肉だらけでとってあげたんですが、床の挽き肉はとれよ、といいました。

台所からもどって見てみたら拾ったのはわかるけどところどころ、のこってました。

たべてる子供に、全部ひろえてないじゃん、はやくひろえ!といいました。

全部ひろった!ひろえ!のいいあいになり、目が小さいから、みえないんじゃないの?

髪をひっぱったり、首の後ろを押さえて床の肉をみえるように近づけ、ほら、あるだろ、ひろえ!
とひろわせました。

髪ひっぱったから、痛いといい、あやまって、といわれ、私は、警察にいえば?

そしたら、虐待で、一緒にすめなくなるから、ママはばーばんちにいくからさ、いえば?
もうママやめたい、こういうのが嫌いなんだよ!
とか、色々傷つくこと、いってしまいました。その間1才、5才の子供がみてました。

落ち着いてから、怒るのは◯が好きだからおこるんだよ!

といったら、涙をながしてうそだ、髪の毛引っ張ったりしない!

といわれました。手を上げない子育てどうしたらいいでしょうか。教えてください

No.2754298 18/12/05 00:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧