注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

実家の跡取り、お墓守りについて悩んでいます。 二人姉妹で姉は嫁に行き、私は養子をもらって家を継ぐ予定でしたが、私も30歳を過ぎ結婚もあきらめていましたが、ご縁

No.4 18/12/07 00:35
匿名さん4
あ+あ-

今どき跡取り?
世の中の人たちが檀家の付き合いに負担を感じて続々と墓じまいするこのご時世にですか?代々続く名家?
ちなみにうちは4代目ですが親の代が済んだら墓じまいをして永代供養にしろといわれてます。
これからの子供達にとって檀家の付き合いでばか高い寄付金や墓もりなど負担です。
墓じまいってそこのお墓にはいってるご先祖様の人数が多ければ多いほど高額になります。
お子さんの代まで引きずり孫の代まで引き延ばしたら墓じまい費用だけで子孫を破産させますよ?

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧