注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私(27)は最近まで同棲していた彼氏(26)がいます。 同棲初めは私が家賃…

回答5 + お礼5  HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/12/13 01:14(最終更新日時)

私(27)は最近まで同棲していた彼氏(26)がいます。

同棲初めは私が家賃の半分出してくれれば後は彼が出すと言っていましたが、全て折半で同棲を始め、敷金礼金のみ彼が出してくれました。
結婚を考えていたので、貯金をするように話しをしており、彼は家具家電代などの支払いが落ち着いたらできると言いました。しかしいつまで経っても貯金ができていないようでした。
私が駐車場代は負担すると言うと本当にピンチの時はお願いするかとしれないと言われていました。
そして残高がないのでどうやって私に負担してもらうか相談を持ちかけられました。
カードの支払明細を見せてもらうと残りの家具代は無く先日買った家電代、それ以外は彼が私用で使ったものでした。

カード以外でも固定でかかる支払いが彼の給料より多くすでに赤字でした。
このままだと同棲を辞めて、車を手放すしか生活できないと話すと、(生活に車は必要ない)車は親に買ってもらったものなので手放すことができない。なぜ駐車場代を負担してくれないのか、私の貯金は2人の貯金ではないかと怒りました。
(私の方が収入が多く貯金もできていました)
彼は最初から貯金が底をつくのは分かっていたはずなので、反省してほしいと話すと私に道徳的な部分を反省してほしいとお願いされ、私に見返りを求めずお金を使ったのは無駄だっと言われました。(敷金礼金や私を車で送ってあげた交通費、彼が多く出した時のデート代など)

私は彼の言う事に納得できず一度別れましたが、それでもお互い好きだったので復縁することになりました。彼は一応親に車を売ることを話したそうですが、彼の親は私が駐車場代を半分払うのが当たり前だと言いました。

彼のことは好きでこれから頑張って収入を上げると言ってくれていますが今はこれからどのような気持ちで彼と向き合っていけばいいか分かりません。
皆様のご意見をお聞かせください。

No.2756309 18/12/08 17:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧