注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

あなたならどうしますか。 30歳女看護師 夫と幼児2人の4人家族 夫も…

回答5 + お礼1  HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 00:17(最終更新日時)

あなたならどうしますか。

30歳女看護師
夫と幼児2人の4人家族
夫も三交代勤務
多忙すぎて夫婦すれ違い
そのためマスオさん状態
私の母は夫のことが大嫌い、合わない。のもあるし、母は他人を認められない性格で私とも合わないけど子離れできない。昔から毒親。
私も多分アダルトチルドレン。
結果としては仕事のせいにして子育て手伝ってもらっている。

しかし、最近夫と暮らすのがとにかく嫌だからと離婚を迫られる。
でも自分から夫には絶対言いたくないと。
夫も母の思いは知っている。
私は離婚する理由はない。

母からは
離婚するなら子育て手伝ってあげる。
離婚しないなら出て行け、そして二度と顔を見せるな。
二択を与えられた。
私の中では、今までも無理だったので、離婚してもしなくても母といるのは嫌です。
縁を切るつもりはなかったけど、そう言われるなら仕方ないだろうと。
何が間違いかわからんけど、ただ、親に言われるがまま離婚までしたらアホすぎるんじゃないかと思う。
人生すべて決められるのはもういや。

私の結論、間違っていますか。

No.2756465 18/12/08 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧