注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学2年生です。 仲良くしていた友達とやらかしてしまいました。 人の悪口…

回答3 + お礼2  HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 12:16(最終更新日時)

大学2年生です。
仲良くしていた友達とやらかしてしまいました。

人の悪口を言いつつも、その人に張り付く元友人に嫌気が差し、その元友人を嫌っているような発言をする同じグループの子達も、結局は元友人の側につき、誰も信じられなくなり、私はグループを抜けて独りになりました。

すると、私が独りになった途端に、元友人たちはクラスメイトたちに私とのことを伝えて、私は周りからも煙たがられています。

何がいけなかったのでしょうか。

だんだんと大学にも行けなくなり、一週間が経ちます。大学に行かない私を両親は不審に思い、問い詰められたので、私は不登校の理由を話しました。

両親は「留年してもいいから、大学を辞めるな」と言います。
私は「行こうと思うけれど、支度もするんだけれど、どうしても家から出ることができない」と言いました。
両親はそれを「甘え」だと言います。

申し訳ない、不甲斐ない、ダメな娘でごめんなさい、なんて思うからこそ、情けないと思うからこそ、私は両親に何も言わずに心配をかけまいと半年を過ごしました。
それを「甘え」だと言われました。
とても傷つきました。

両親が私に卒業してほしいのはわかります。資格(保育士になりたいと思っていたので、保育系の学部です)を取ってほしかったのだと思います。
心配してくれたからこそ、大学に通えと言うのもわかるのです。
私も子どもがいたなら同じ事を言うと思います。

でもできないんです。
家から出られないんです。

今までしたことが無意味だなんて思いたくありません。心配かけたくなくて、半年も頑張ったのに、ただの一度も「つらかったね」なんて言われませんでした。

これは私がおかしいんでしょうか。
これが「甘え」だと言うんでしょうか。
どなたか教えてください。

No.2757133 18/12/09 23:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧