注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

かなり混乱しています。 わたしはお見合いをして結婚するつもりでした。ただ、…

回答7 + お礼6  HIT数 1026 あ+ あ-

wakako( 26 ♀ WnHSCd )
18/12/13 19:44(最終更新日時)

かなり混乱しています。

わたしはお見合いをして結婚するつもりでした。ただ、理想が高いので魅力的な女性にならないと振り向いてもらえないと思い、別れた後も引きずることのない、猫を被ったまま都合のいいところだけ利用してすぐに切り捨てることができる、情の沸く心配がない、惚れ込まないで付き合える、基本的に見下している男性にアプローチをかけて経験を積もうととんでもないぶっ飛んだ方向に独断で行ってしまいました。

安易な計画(結婚前に結婚相手とは違った魅力の男性との社会勉強としての交際)のつもりで去年26歳で生まれて初めて自分の意思で彼をつくりました。彼は伝えにくいわたしの気持ちを代弁してくれたりしてわたしも理性を外して楽しみました。彼とは趣味も合うし、週末は近場へご飯を食べにいったり買い物をしたりして遊びに連れて行ってくれるし、自罰的な感情は常に持ちながらも満足していました。恋人がしていることを体験させてくれて中学生になったような気持ちです。甘えたり拗ねたり困らせたり本当に中学生のような、試すような付き合い方をしています。

わたしの親は医療系の社会的信頼と地位のある職業についていますが、両親ともに一人っ子で片親ということが関係あるかはわかりませんが、ほとんど会話のない、タブーが多くて本音を言わせない息苦しさを感じることが多い家庭で育ちました。両親の顔色を伺いすぎて気持ちをうまく伝えることができず、一時不登校になりかけましたが両親を傷つけたり自分が世間の恥さらしにならないようにと、性格がとても疑い深くなったり警戒心が異常だったり被害妄想に悩まされたり保守的になってしまいました。両親がわたしに厳しくできなかったこととは関係ないような気もしますが、こんなに女性が社会に進出しているなか、とても自尊心がなくて男性に依存した大人になってしまいました。自己愛を拗らせて、自己が分離しているところがあります。考え方が上から目線なので罪悪感が常にあります。どうしても世の中の当たり前を受け入れられなくて同情と親切の区別が付かないものを拒絶してしまったり、こだわりやマイルールを破れなくて協調性や調和を乱したり、わたし自身社会に馴染めないという自信のなさを抱えながら生活しています。

彼はわたしと付き合うことができて嬉しいはずだ、全ての行動は将来の素敵な旦那様がわたしを素敵な女性だと思ってくれるようにほかの男に求められる女でありたいと思っての行動です。理由もなく振っても彼はそもそもわたしと釣り合わないのだから振られても当然だと思っていました。別れるのは簡単だと思っていました。

No.2757169 18/12/10 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧