注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

「もう少しお子さん成長するまで待ってもいいんじゃない?」 と言われました。 3月に社員旅行があって、子供がいる人は同伴OKです。 4歳の息子がいる、主

No.13 18/12/11 20:04
通行人13
あ+あ-

色んな人がいるからね
どうするかは自分で決めるしかないかも
ただ全体的に決めていけば良いと思います
自分の感覚と全体的な総合的な感覚
ありだと思うならありにしましょう
完全に的外れならやむおえないけどね

私は良いという人も、嫌だという人も満遍なくいてくれるから良い意味の緊張もあじわえると思うし
子供は迷惑なのは自然な事だと思いますから
それを受け入れる訓練のためにも大人にも暴れる子供は必要だし
子供も喜ばれたり、逆に嫌がられる事でやって良い、悪い、というのを経験的に学べるわけだし
お母さんがダメ!と注意してもわからないから他者に怒られる事でお母さんのダメ!の意味も経験的に理解できる
だから多少の反対意見はむしろ追い風になると思います
1人に固執しすぎず柔軟に決断して柔軟にこなせば良いと思いますよ
そうすることが一番子供の為になる、長い目で見るなら行った方が良いでしょうか?
そういう視点も大切だと思います

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧