注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

障害者枠で入社し、会社で隔離+仕事を干されてから1年以上。助けてください。。

No.3 18/12/11 16:10
匿名さん3
あ+あ-

発達障害持ちの障害者です。

主さん、頑張ってますね。1年以上も働けているのは、とても素晴らしいと思いました。

就労移行支援から就職して、半年までに体調を崩してしまい、退職して休養期間を経て、就労継続A型へという流れ。

そういった現状がある中で、とてもよく頑張っていると思います。

会社側の都合もあると思いますが、仕事が欲しいと言うのではなく、ちょっとしたことの積み重ねをしていってみてはどうでしょうか。

障害によっては出来ること、出来ないことが存在します。私の場合はアポイントとっておいてなんて言われてもキツいですからね。

目の前で書類を運んでいたら、運ぶの手伝ったり、会議室の準備とかね。あとはパソコンかな。キーパンチャーとかエクセルとかの話になるかな。

フォローしてくれる支援員の方とかはいらっしゃいませんか?移行支援の方とかは?

自分にできることを具体化してみては、いかがでしょうか?

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧