注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

彼女はいませんが、家を建てようと思っています。 一人暮らししてペットを飼いたいと思ったのがキッカケです。 土地は既に所有しており、車庫付き木造平家で25

No.3 18/12/12 02:10
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

いずれ賃貸にするなら、小さめの戸建てより交通の便のいいマンション一室の方が、借り手がつきやすいと思う。
単身者に戸建ては面倒じゃないかな。
セキュリティもマンションより緩くなるし、町内会などの付き合いが発生したり家回りの掃除とかも手が回りますか?
あと、戸建てはマンションより気密性、断熱性が悪く光熱費がかかる。単身者には好まれない。

それから。
飼いたいペットというのは犬とか猫?
単身者だと、日中はペットがほとんど一人(人じゃないけど……(^^;)でお留守番ですよね?
猫はともかく犬はそれではかわいそう。
それに、ペットが急病のときはどうするの?
仕事、休んで病院つれていってあげられます?
単身でペットって、ペットに負担増大になる場合もありますから、よく考えて。

主さん。
今家を建ててペットを飼うより、先に彼女つくって同棲して結婚して、それから念願のペットを飼おう☆

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧