注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

彼女が誕生日にバースデーカードをくれました。 文章の内容はすごくうれしかったのですが、端のほうに熊と男(私)の絵が描いてありました。しかし、それが小学生低学年

No.9 18/12/12 12:58
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

言いたいことは、なんとなく分かるわ。
ようは、絵が下手なことを恥じない感じが引っかかったんでしょ。
センスないのに自分でやっちゃうっていうその、身の丈を弁えずにでしゃばってる感じと、無理な可愛さアピールが痛いってことでしょ笑
絵の代わりに可愛いシールを買ってきて張るとか、自分にない能力を他で補うっていう気転が利かないorそもそも余計なことはしないっていう謙虚さがない感じがあなた的には残念だったんでしょ。

こういうのを下手に褒めると、例えばエスカレートすると、はりきってクソマズいお菓子を作り続けるとか…
って悲劇も起きる場合もあるから難しいところだけどね。

まあでも小さなことじゃない。ただのイラストだし。お腹壊す訳じゃないし笑
彼女はあなたを喜ばせる為に描いたんだから。
やりたいようにやらせれば…。
あれこれ思うことがあってもそこは飲み込んであげたら。

確かに、絵でも字でも料理でも何やらせても外さない器用な人もいるけど。
そういう女ばかりいないよ。
そういう女がいいなら、自分がそういう女に見合う男にならないといけないってことだし。

気持ちを切り替えて、笑い話にするか、それも彼女の個性だと受け止めるか、そこはあなたの器次第だね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧