注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

勝てば正義で負ければ悪という考え 勝てれば何でもいいかはともかく、この考え…

回答6 + お礼3  HIT数 1188 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 21:36(最終更新日時)

勝てば正義で負ければ悪という考え

勝てれば何でもいいかはともかく、この考え自体を否定してもしょうがないのでは?
だって戦争に勝てるから敵国を従わせられるのでしょ?
犯人を検挙し、刑に処させて犯罪者に勝てるから警察の正義が成り立つのですよね?

敗者は悪という事を徹底して拒絶する人や、勝ち負けによる善悪についての議論はそもそもしたくないという人がかなりいる気がしますけど、これ以上の甘えってないと思うのですが?

少なくともこれを受け入れられない人って他人に甘えるなとか、世の中厳しいから努力しろとか説教しちゃ駄目だと思うの。

No.2758621 18/12/12 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧