注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は感情とか、自分を出すことが恥ずかしく思ってしまいます。 嬉しかったりしたと…

回答2 + お礼0  HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 20:42(最終更新日時)

私は感情とか、自分を出すことが恥ずかしく思ってしまいます。
嬉しかったりしたとき、素直に喜べなかったり、逆に辛かったり、悲しかったりしたときもなかなか表に出すことができず、気づかれなかったりすることも多いです。
恋愛に関しても、誰かを好きになったりする、その気持ちが恥ずかしく思ってしまったりして、無意識に人を好きにならないようにしていたり、逆に好意をよせられないようにしている自分もいます。

とにかく、素直に感情を出すことができないため、自分を押し殺しているような感じで苦しいし、生きづらいです。
また、本当の気持ちが相手に伝わらず、間違って受け止められることもつらいです。
最近は感情というもの自体、薄くなってきているような気がします。
とにかく自分を知られるのが怖いし、恥ずかしいです。
もっと自分らしく、のびのびと生きるためにはどうしたらいいですか?

No.2758649 18/12/12 20:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧