注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

夫婦関係のことです。 子どもを未熟児で出産しました。産後3日は命の山場を迎える…

回答18 + お礼14  HIT数 2881 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 18:20(最終更新日時)

夫婦関係のことです。
子どもを未熟児で出産しました。産後3日は命の山場を迎える大切な期間だったのですが、出産がお盆の時期で旦那は産後すぐに飛行機の距離の実家へ1週間帰省しました。
帰っていいか聞かれ、その選択肢があることに驚き、諦めていいと返事したのですが、生まれて初めて子供の顔を見たのは1人で、1番大事な時を1人で乗りこえたので、その時から旦那への信頼がなくなりました。
もう子どもは5歳で、随分前のことになりますが、ふとした時にこの時のことを思い出し苦しくなります。
育児に協力的ではありませんが可愛がってはいます。ただ2人目を希望している旦那に、なんだコイツと思ってしまいます。

緊急帝王切開で産んだ子どもと嫁を残して、いそいそ帰省した旦那もそれに対して何も言わなかった義実家もあれ以来あまり好きだと思えません。

子どもは父親のことが好きなので家族として継続していくつもりですが、どのように気持ちを整理したらよいのか数年たった今でも悩んでいます。
気持ちを切り替える方法や、過去を許すにはどうすればよいか何かアドバイスいただければ嬉しいです。

No.2759090 18/12/13 16:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧