注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

もう…無理だよ… だれか…助けて…

No.7 18/12/13 20:52
匿名さん3
あ+あ-

そっかぁ。
主さん優しいんだね。学校という枠があるから大変なのも分かるよ。でも、学校だろうが、社会に出ようが、Aちゃんみたいな子っていますよ。私の友人にもいますし。
Aちゃんには多少思った事を伝えて良いよ。言い方次第で相手も変わる事あるし、言わなきゃわかんないしね。
それに、気付いてくれた先生に甘えても良いよ。1人で抱え込んでたら辛いだけ。
きっと主さんは、優しくて周りを傷つけたく無い、心配かけたくないって頑張りすぎたんだね。
辛かったね。でも頑張ってるんだね。
涙を流す事は悪い事じゃないんだよ。
泣く事が必要な時もあるからね。Aちゃんとは、少し距離を置けませんか?
少し自分を大切にしなきゃね…。

主さん、きっと優しくて、自分以外に気を使い過ぎたんだよ。そういう思い遣りのある子だったんだと思うよ。

鬱になるまで我慢したんだね。
実は私も鬱だし、何度死にたいと思ったか…。でもさ、死ねない理由もあって何とか生きてます。

主さん、夢とか無かった?就きたい職業や幸せな結婚とか…
まだまだ若い!今まで苦しんだ分、スッゴイ幸せが待ってるかもよ。

余りにも辛いなら数日学校休んでも、保健室登校でも良いから、主さんの心、休ませてあげなよ。
頑張れば良いってもんじゃないよ。Aちゃんの事より、今は主さんの心を休ませてあげなきゃね。
信頼出来る友達や先生に相談するのも良いと思うよ。
誰かに甘えて良いんだよ。
1人で抱えなくて良いんだよ。
少し、気を抜きましょうね。

その若さで死ぬなんてもったいないよ!
人生まだまだこれから。
楽しい事も嬉しい事も沢山有るから…
今は、ご自分を大切にね。

それでも辛いなら私の人生?書こうか?
良く生きてるねって思うと思うよ。

聞きたい事があれば答えますからね。

7回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧