注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

親孝行とは?両親に感謝の気持ちを伝え安心させたいです。 30歳女です。今年離婚…

回答5 + お礼6  HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 20:01(最終更新日時)

親孝行とは?両親に感謝の気持ちを伝え安心させたいです。
30歳女です。今年離婚を経験しました。
子供はおらずおかげさまで経済的にも安定しております。
両親は離婚で辛い時に本当に力になってくれ毎日電話をくれたり、私の住む街まで新幹線で3時間以上かけて何度も出てきてくれたり…。
本来であれば結婚生活を続け孫の顔を見せることが親孝行なのでしょうがそれもできず本当に申し訳なく思っています。
いま経済的に安定しているのも両親が大学まで出してくれ某資格職に就くことができたからです。

両親は『親に謝る必要はない。あなたが幸せでいることが1番だし、あなたの未来の幸せのために全力でサポートする。』と言ってくれています。
ありがたいのとこの歳になってまで心配や迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

言葉やラインでは感謝や申し訳ない気持ちを伝えていますが本当に安心してもらえるように今後も言葉や行動で伝えたいと思っています。

いま思いつくことは
・きちんと自活していくために健康に気を使い仕事も頑張る

・こまめに両親に連絡する(両親の健康を気遣う、自分が元気で頑張っている事を伝える)

・一緒に出かけたり旅行にいくなど時間を共有する

このくらいです。
他には何かできることや心がけなどあるでしょうか?
私のような子の立場の方、子を持つ親の立場の方いろいろな方からアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2760092 18/12/15 09:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧