注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

エホバ証人のおばあちゃんが手紙を月1くらいで送ってきて気持ち悪いです。 一度家に来た時冷たく追い返そうと思ったのですが、小学生くらいの女の子も一緒でして、

No.2 18/12/15 13:47
匿名さん2
あ+あ-

こんにちわ、多分おばあちゃんはあなたに脈があると思ってお手紙をポスティングするんだと思いますよ。あなたは彼女の出会う大勢のかたの中のひとりにすぎないので正直な気持ちをお伝えしても大丈夫と思います。今度おであいするまで待てなければポストに丁寧なお断りメモでも貼り付けといたらいかがですか?私も別の普及活動で廻ってますがよく勧誘無断で何か入れないで下さい無償でも一切お断りとか様々に対策されてます。昨日は面と向かって早く帰らないと警察呼びます。殴りますよと断られたけど不思議とそんな腹立つこともありませんでした。そのおばあちやんもきっと普及活動でいろんな経験してると思うからあなたがどう対応してもどうってことないです。小さなお子さん連れでも、乱暴な言い方を避けてきちんとお断りすれば大丈夫です。かえってはっきりしないと相手は又来て見よう~なんて思うものです。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧