注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

姑がアポなしで訪問してきます。ある時、体調が悪くて寝ていたら、インターフォンがな…

回答6 + お礼5  HIT数 2748 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 14:57(最終更新日時)

姑がアポなしで訪問してきます。ある時、体調が悪くて寝ていたら、インターフォンがなりました。しかし、具合が悪くて無視していました。すると、更にしつこいピンポン攻撃に、〇〇さん!〇〇さん!と私の名前を大声で外から姑が叫びます。挙げ句、ドアをガチャガチャしだしてうるさくて、仕方なくインターフォンに、応対したら、ドアを開けなさい!居留守を使うなんて!と、責められましたが、一言「具合が悪くて無理です。ドアを乱暴に叩かないで下さい」とだけ、言ってインターフォンの呼出し音を切りました。しばらく姑は、ドアの前に粘っていたみたいですが、無視していました。スマホも音を消して正解でした着信やメールが、すごい件数で入ってましたが、旦那が帰宅したときに、姑のアポなし訪問と着信やメールの件を話してメールの内容も旦那に読ませました。旦那も呆れて姑に、連絡をして、私の体調が悪くて、明日から入院する予定だから、何か用事があるなら俺に連絡してと、言ってくれました。入院する病院は聞かれても言わないでと、旦那に釘を差しました。前回入院した時に毎日病室に入り浸られ、余計に体調が悪くなり、主治医に相談して個室に移り、看護師と主治医の許可なしで入れないようにしたくらいです。入院費が幾らした?入院期間は?薬はどんな薬?等々姑の干渉にウンザリしたので、生命保険の給付金の金額まで聞いてくるのも、嫌でした。勝手に保険会社に連絡して入院費用がどれだけ口座に入るかなんて、聞いたり、保険会社の担当に聞こうとしたり、姑の干渉には、ウンザリです。私が掛けている保険の給付金の金額を知って自分の小遣いにいくらかくれと、言われた事があったので聞かれてもだまっていますが、口座のある銀行にまで、問合せしたり、嫌になります。

No.2760552 18/12/16 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧