注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

なんで韓国グループがみなさん嫌いなんですか? 韓国アイドルは悪いことしてないです。キモいとか生理的に無理とか、自分の顔見てから言ってください。迷惑です。 整

No.19 18/12/18 22:31
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

まず 政治的な面から 韓国が嫌い というのが大前提にあります

韓国という国は芸能を政治的に利用する国です
竹島(韓国でいう独島)をテーマに有名な作曲家が曲を書いたり
反日の歌を歌わせたり

例えば 今の若い世代は 反日教育を受けながらも必ずしも日本が嫌いな人ばかりとは限らず
日本を好きな人だっています
ただそれをあまり口に出しては言えない
うっかり 日本を擁護するような誤解を受ければ容赦なくバッシングされ謝罪させられます
日本の芸能人のファンだと言ったアイドルグループメンバーもバッシングされ謝罪させられた事、日本を連想させると歌の歌詞を書き換えさせられた事もありますよね
日本はあなたのようにネットで発言しても
この場で批判されるだけですが
韓国では非国民 謝罪しなければどんな事になるかわかりません

なので全面的な批判意識は私は持たないです
反対に自分が芸能人である影響力を利用しあからさまな反日活動をする人もいるのも事実です
昨今問題になったのは例のTシャツ事件でしょ
あれも 本人がどういう意識で着たのか
ナチスの件や3.11関連を思わせるようなMVなどは事務所(大人)が関わっている事なので本人たちを庇いたい気持ちもわかります
東方神起の世界地図事件もしかり です

でも 人の気持ちとはそうそう理屈通りにはいきません
私は日本人である以上理由はどうであれ
不快である事は間違いなく
こういう公の場で悪くない!と声高らか発言すべき事ではないと思っています

特に原爆、慰安婦Tシャツはプライベートだったのでは?
原爆Tシャツ はどういう意味を持つか知らなかったという発言は自ら自分はバカだと言っているのと同じ
とても庇えるレベルのものではないと思います
韓国はどうせ反日国です
愛してま~すなんて言ったって心の中なんて…
それはどうにもならない
ただ
韓国アイドルは事務所がお金儲けの為に日本活動をさせているのだから
ビジネスでやっている以上
心の中が反日であっても
やるべきではないっていう事があります
それがわからない韓国の事務所も本人たちも
バカな事には間違いないんですよ
あなたも好きだからと盲目にならないできちんと物事見て欲しいし
こういうみっともないスレは立てないでほしいと 同じKPOPファンとして思います

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧