注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

一世帯ぶんの賃貸マンションで、親世代と一緒に暮らすことになりそうです。 で…

回答8 + お礼0  HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 21:30(最終更新日時)

一世帯ぶんの賃貸マンションで、親世代と一緒に暮らすことになりそうです。

できれば別々に暮らしたいのですが、無理そうです。

二世帯住宅も難しいです。

親世代は押しが強い性格なので私の居場所がなくなるのではないかとか、心配で眠れません。

子どもの教育方針、生活習慣が違い、別々に暮らしたら耐えられることでも、一緒なら辛い。

まず食べるものが違う。

私が作るものは薄味ですが、義母の料理は油物が多い。

教育方針でも、私があげたくない肉を義母は栄養豊富だと思って、まだ0歳の子どもにたくさん食べさせてしまう。

行動力があって、子どもにこちらの許可なく外へ連れ出したり。

何より、話を一方的にしてしまうので、こちらは聞き手ばかりで、話し合いが難しい。

義両親にも良い所はたくさんあるのですが、同居するとなるとこれらのことがストレスになりそうです。

どうしたらストレスを減らして同居できるでしょうか。

No.2761160 18/12/17 03:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧