注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

離婚か別居を考えています。 理由は簡単には性格、価値観の不一致。 主にはコミ…

回答8 + お礼1  HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 14:22(最終更新日時)

離婚か別居を考えています。
理由は簡単には性格、価値観の不一致。
主にはコミュニケーションエラーです。
2年交際して結婚して8年目です。子供にも恵まれました。
共働きで、特に私がほとんど家にいられない仕事をしているため、子育ては私の母に協力してもらっていますが、夫と母は全くコミュニケーションがとれません。
母だけでなく、人見知りな上に人付き合いも苦手で話下手です。
子供のことも、言わなければいけないことも言わず、叱らないし、教育どころではありません。
夫自身も自分のことをコミュ障だと思い始めたようで病院に行くことを考えています。しかしコミュ障だったところで、何?と思うのです。直らないし。
そもそも夫の実家の人たちも似たようなもので、明るい会話のある家庭ではありません。
これまで何度も私の思いや考えは伝えてきて、その都度きちんと話すようにすると言いますが改善されません。
もっとも病気なら改善は難しい。一生これかと思うとうんざりです。いっそのこと今から離れておいたほうがいい気がします。
助言をください。

No.2761653 18/12/17 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧