注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

南青山の児童相談所の建設反対派の意見聞きました?ハッキリいって、金持ちで、努力とかしたと思うけど、バカなんだなと思ってしまいます。すごい自己中心的でみじめとも思

No.18 18/12/20 17:48
匿名さん4
あ+あ-

確かに、自分の家のすぐ近くにって思うと不安になる面も理解できますね。

子供を連れ戻そうと出入りする暴力的な大人だっているかもしれない。
近隣住民への防犯対策等として、地域の見回り、交番を置くとか警備の強化、防犯カメラなど不安要素を軽減させる対策はたてているのでしょうか?
そこに対する安心は港区が対策して説明出来ているのか、、、、そこは出来る限り頑張って欲しいですね。

ただ、お金持ちとそうでない人を、お互いに不幸だから区別するというのはおかしいと思います。

青山の裕福な人と、そうでない人の区別なんて、見た目(いい服を着ているなど)が幸せか、それを見て劣等感が起きるのか?それで差別が起きて子供たちがかわいそうとか、そもそもそういう考えを大人がしているから子供も意識するようになるんです。
大人の価値観の刷り込みが子供同士の差別につながると私は考えています。

頭のカチカチ人間の大人がいるところに魅力なんてないでしょ。そんな環境で育つ子供は偏った価値観になると思いますよ。南青山残念な街ってレッテル貼ってるみたい。

色んな人がいて、うちはうち、よそはよそ、みんな違う。そのなかで差別意識を持たないように親が導いてあげるべきなのに、頭からそういう環境を遠ざけるってどうなのかな?

向き合って欲しいですね。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧