注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

嫁ってなぜ、こんなに悪者扱いされないといけないのでしょうか? 息子の嫁だか…

回答10 + お礼5  HIT数 5998 あ+ あ-

悩める人
18/12/28 13:42(最終更新日時)

嫁ってなぜ、こんなに悪者扱いされないといけないのでしょうか?

息子の嫁だからってだけで厳しい目で見られて、まるで品定めするかのように、近所の人達にまで、厳しい評価をされて、働きに行ったら行ったで、主人の妹さんに「私は自営業に嫁いだから同居やからお義姉さんみたいに、私は働きに行く暇なんかないわ!兄ちゃんは公務員やからボーナスあるし給料も安定してるし兄ちゃんは性格も良いから良い旦那やし、何もかも恵まれていてお姉さんは気楽でうらやましいわ!!」と主人の妹さんにイヤミばかりいわれて嫌われて、私が悪気がないのにちょっと発した言葉にいちいち、悪気があるようにとられて、何を言っても悪いように捉えられるから、妹さんと会話をするのが気をつかうし話にくいし怖いです。

何でも悪いように言われて嫌われています。

まるで私が人を殺したのかと言うぐらい嫌われていびられて、いったいなぜそんなに目のかたきにされるのでしょうか?

旦那の妹さんも同じ嫁の立場なのだから、仲良くしてくれたらいいのに、なぜあんなに毛嫌いして嫌うのでしょうか?

私は人殺しも強盗もしていません!

ただ、主人と結婚しただけです。

それだけなのに、私の性格も生き様も何も知らないのに、主人の親、主人の妹、親戚、近所、主人の職場の人達に、白い目、厳しい目で見られて、悪い嫁のように噂を流されます。

公務員の嫁だから余計に妬みや恨みで嫌われるのでしょうか?

私が気に病んで悩んで「精神の病気にかかったかもしれない」と言ったら、病んでるのは旦那さんの方だろう!とか事情 も知らないのに、嫁は精神の病気にかかってないで旦那を支えろ!とか、嫁より旦那さんを持ち上げて、旦那さんばかりかばうのはなぜでしょうか?
嫁は病気にかかったら悪く言われるのはなぜでしょうか?

私は流産を二回しましたが、旦那の親から「流産なんかしやがって!息子に謝れ!」と言って、流産したくてしたわけではなくて落ち込んで悲しいのに旦那に謝らされてひどくいじめられました!

そんな時も旦那の妹さんは全然助けてもかばってもくれませんでした。

結婚は鬼の住処です。

結婚は墓場です。

渡る世間は鬼ばかりとはよく言ったもんだ!まさにその通りです!

嫁っていったい何なんでしょうか?

ただの子作りの道具でしょうか?

幸せになってはいけないのでしょうか?

タグ

No.2761967 18/12/18 16:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧