注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

今高校2年生です。 私は今までに誕生日にお友達からおめでとうってお祝いをされた覚えが無いです。(泣ける。) 私が4月のはじめ(4月5日なのです。)な

No.3 18/12/19 07:48
経験者さん1 ( 31 ♂ )
あ+あ-

あなたが思うことは自然ですよ

自分も高校の時にもっと祝ってくれ

働いてるラーメン屋でチャーシュー山盛りにしてやるからとか

けっこー言っていたので

で、本題

全てがこれに当てはまるとは思ってないけれども

まず「知らない」って怖いと思いませんか?

ここでは「知らない人」とか「よく分かっていない人」とかです

具体的に2つのパターンをお話する前に

質問です

朝礼の時間に校長先生から友人Aさんが「誕生日おめでとう」と言われたら、あなたはどう感じますか?

周りは校長先生からおめでとうと言われた、友人Aさんに対してどんなことを思いますか?

まず一つ目。

大抵なのですが、男女問わずに、誰かがやっかむことがあるんですよね。

で、陰でいろいろ言われたり人間関係がだるいと思う人が世の中は多いもので、友人Aさんによそよそしくなる人も徐々に増えたりします…。

で、もう一個のパターン。

人間という生き物は見返りがなんだかんだ言って、したほしいのです。それは直接、相手からなのか。巡って降ってくるものなのか。

なので、この場合は校長先生から友人Aさんは見返りを要求してるのかもしれないし、もらったあとかもしれません。

友人Aさんの両親が大学の学校長や教授だとしたら、校長先生としては、あの手この手どの手を使ってもパイプを作りたいのでね。

ま、それが直接どうのってことではなく、これも本人が自覚のないところで起こっていることかもしれないのです。

最後に、怒られる=嫌われてる は 違うんです

嫌味を言ってきたり、つついて転がして、昔のことをずっと言われたり、これからのことを決めつけてきたり。

怒られるのと、ほっとけないのは違うんですよ

ほっとけなくて、怒られることはたくさんありますから。それは学校を出ても同じですし。

嫌いな相手に、わざわざ話をかけますか?相互理解にちかづけるどころか、心理的な負荷をかけてくる相手に。

誕生日をもし祝ってほしいのであれば、学校よりも大きな社会のほんの一部に飛び込んでみたらいいと思います。

学校の友達と社会の友達は違うからね。

特に同世代に誕生日を祝ってもらいたいなら、学生のボランティアに、自分が面白そうと思ったのに飛び込むとかね。

長文になってしまった。ごめんなさい。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧