注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

親の言葉にイラついています。 悩みというか愚痴になります。 まず私はオシャレ…

回答3 + お礼3  HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 00:22(最終更新日時)

親の言葉にイラついています。
悩みというか愚痴になります。
まず私はオシャレが好きで露出の高い服も稀に好んで着ているのですがそれもまた自己満足のものです。
多少、お腹が見えようとも抵抗はないのですが人によって理解されにくいのも承知の上です。
でもそれを可笑しいだのと言われると傷つきます。
親はそれを平気で言ってきます。
年代的にも親の好み的にも主観が違うから理解しづらいんだなと思うのですが。嫌味たらしく言われる度に不快な思いをします。
言いたい事はたくさんありますが
今回イラついたのはランニングショートパンツの事です。
陸上選手が履いている丈の短いパンツです。
自分の身近な所でもランニングしている人は履いているしアメリカに行った際は履いている人をたくさん見かけました。(ここは日本だからとか言われそうですがw)
私は部屋着として履いています。
犬の散歩に行くのに部屋着のまま外に出ようとしたところ
こんなはしたない格好で外に出るなやら下着やろこれやめろやら言われて腹が立ちました。
確かに部屋着で外に出るのはどうかともなりますが、外に出ると言っても家の近くの電柱で用を済まさせたら家に帰るだけです。それに田舎町の住宅街で見渡す限り家と山のみです。人通りも少なく会ったとしてもみんなご近所さんです。
1番腹が立ったのが「こんなの下着」発言です。
ランニングショートパンツていうちゃんとしたやつです。ちゃんとスポーツ店で買ったやつです。
それに部屋着としても着るくらいデザインもろもろ気に入ってるのに、侮辱されたみたいで悲しい。
どう思うかは人の自由だとは思いますが人の見た目やファッションに口を挟まないでほしいのが切実です。
どれだけ露出していようと自分のポテンシャルを上げるための自己満足なのでほっといてほしい。
テレビに出たり舞台に上がるわけでもあるまいし…
逆に私だって親の服装を見てダサイなと思ったり部屋着なんて太りきった身体でキャミソールとパンツ姿ですよ!うわぁ…と思いながらも何年も何も言わずに過ごしてきたのにね。説得力がございません。

No.2765744 18/12/24 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧