注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

父側の祖父が亡くなり、残された最低な祖母のせいで両親が離婚しそうです。祖母は本当…

回答5 + お礼4  HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 20:51(最終更新日時)

父側の祖父が亡くなり、残された最低な祖母のせいで両親が離婚しそうです。祖母は本当に失礼で意地悪な人で、特に母を虐めていたので私は大嫌いです。もう二度と関わらなくていいと思っていたら、祖父の葬儀以来、頻繁に父だけを呼びつけて長期間帰してくれません。父はアホで言いなりになり、この年末年始もう2週間くらい向こうに帰ると勝手に決めて、母が怒ってしまいました。

怒る母に、祖母が死ぬまで我慢しなよと言うべきか、何と言ってあげていいか分からず困っています。正直父がいなくなれば丸く収まるので、離婚はしょうがないかなと思います。ただあの祖母のせいで、家族の平穏が乱されているのは腹立たしく、何か他に手があればと思うのも事実です。

父に言いなりになるなと説得でもしない限り、どうにもならないですかね?

No.2767279 18/12/27 16:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧