注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

三人姉弟真ん中はさみしがりですか? 女女男の三人姉弟の母です。 上二人は…

回答2 + お礼0  HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 09:40(最終更新日時)

三人姉弟真ん中はさみしがりですか?

女女男の三人姉弟の母です。
上二人はアラサーの社会人、下は大学生です。
正月になって上二人が実家に帰ってきましたが、真ん中の次女は昔と変わらないなぁ…と思うことが多々あります。
その中でも一番気になるのがさみしがり、構ってちゃん気質なところです。
話に置いていかれるとすぐに「なんの話?私にも教えて!」と皆から離されるのを嫌がったり、ちょっと他の子どもたちに話題が反れると「私も~」と自分の話を振ってきます。

思えば実家では次女は私方の祖母との折り合いが悪く、昔から祖母からは一人だけ疎外感を感じて育ったので今でも子どもっぽい性格なのかなぁと感じます。(私も何度も仲裁に入りましたが、結局次女が成人したときに家を出ていってしまいました)
普段は三人姉弟の中でも落ち着いており、一見クールな現実主義者ですが、家族の中にいるとさみしがり屋な一面が強く出ます。
他のご家庭もこんな感じでしょうか?大人になってもこのあたりの性格は変わらないんですかね?

(次女の性格がどうこうではなく、単純に小さいときに寂しい想いをさせてしまったのかなぁ…と感じてお聞きしています)

No.2770921 19/01/03 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧