注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

35歳女性。結婚について本気で悩んでいます。 先に申し上げると、現在は彼と…

回答12 + お礼13  HIT数 1186 あ+ あ-

nagi( ♀ KZTSCd )
19/01/09 00:40(最終更新日時)

35歳女性。結婚について本気で悩んでいます。

先に申し上げると、現在は彼とは付き合ってはいません。1度別れ、1度婚約破棄をしています。長くなりますが、これまでの経緯を書かせてください。

彼とは、付き合って4年程。うち3年は同棲していました。

まず、付き合って1年程で、浮気されました。
→いわゆるカラダだけ。相手の女性に好意はないとの事。余裕を見せたかった私は、許して付き合いを続行。

その浮気の1年後くらいに1度破局。
→好きな人が出来た。片思いだけど、私とはもう一緒にいれないとの事。

別れてからも、なんだかんだ連絡はしており、半年ほど後に、離れてみて、やはり私が好きだ、との事で復縁。

そんなこんながあり、ちょうど1年ほど前にプロポーズをされ、互いの両親に挨拶を済ませ、いざ両家の顔合わせの日取りを決めようかというときに、彼から「同僚に好きだと言われた。その人は苦労人だから、助けてあげたい」と言われ、婚約破棄。

もちろん互いの親には、好きな人云々の話はせずに、彼の仕事が忙しくタイミングが合わないなど、苦しい言い訳をしました。

婚約破棄後、全く連絡を取っていなかったのですが、半年後位に、会いたいと連絡がありました。

さすがに復縁はしていませんが、普通に連絡を取り、食事に行く、私の家に泊まりに来るという仲が数ヶ月続きました。

昨年の秋に、彼が仕事の関係で隣県へ越し、頻繁に会う事は無くなりましたが、たまの連絡や、連休には帰ってくるという状況です。

そして、先のお正月に2度目のプロポーズをされました。
即答出来なかったので、今は返事を待ってもらっています。

今の私の頭をモヤモヤは、下記です。
天使と悪魔が交互にやってきます。

・親への報告
婚約破棄の際に、彼の親は彼と謝りに行くと言ってくれましたが、私がお断りしました。(結果、彼も謝りには来ていません)とても常識的な方で、彼の親御さんの事での悩みはありません。

私の親は、付き合っていた時に1度別れている事・理由も知っているので、彼に不信感を抱いています。
→もしまた結婚となったときに、どう報告するか、祝福されない結婚になるのでは、隣県に越す事になるので、親は悲しがらないか、などを考えるのがしんどい(めんどくさい)。かといって、駆け落ちする程の熱も私に無い。

・仕事(お金)のこと
彼は飛び抜けて贅沢な生活をしなければ、私一人くらいは養える収入だと聞いており、結婚後は家に居て欲しいとの事。
私はいま幸いにも、収入も休暇も申し分ない会社で勤めており、働く事は好きです。
→ただ、職場の人間関係が良くなく、衝動的に辞めたくなる時は多々あります。結婚したら、新しい土地や環境で心機一転やれるのかな、という期待と不安。

・将来のこと
実は、1度目の浮気の時からずっと営みは無く、3年程レス状態です。
(一緒にお風呂に入ったり、寝たりは、普通にしており、レス状態でもプロポーズしてきました。)
→結婚したら、子供も欲しいし、そういう事のきっかけになるのかな。

・なんだかんだ居心地が良い
→お正月も、私が寝込み、ほぼ外出出来なかったのですが、ずっと看病や家事をしてくれました。波長も会い、とても居心地が良いです。

長々書きましたが、ぜひご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします。

19/01/08 22:54 追記
たくさんのコメントをありがとうございます。

こういった所に相談するのは初めてで、もっと罵詈雑言を言われたり、面白半分で叩かれたりするのかなと思っていました。

正直、投稿するまでは、結婚したい気持ちが、多く占めていて、それでも色々な事を考え、踏み切れないという状態でした。

こちらで皆さんから、厳しくも暖かいお言葉を頂き、今は、お断りしようという気持ちでいます。

19/01/08 22:57 追記
書きたい内容が多くて、文字数がおさまりません…。

追記ではなく、お礼コメントに続きを書きます。

No.2773970 19/01/08 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧