注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

35歳女性。結婚について本気で悩んでいます。 先に申し上げると、現在は彼とは付き合ってはいません。1度別れ、1度婚約破棄をしています。長くなりますが、これ

No.25 19/01/09 00:40
お礼

追記の続きです。

これだけ皆さんにアドバイス頂きながら、まだ100%決意!と意思決定が出来ないのは、今後私はどういう人生を歩むのか、この決断で後悔しないか、など不安が大きいからです。

私も自分で書きながらや、皆さんからのコメントを見て、改めて彼が不誠実な人だなと感じています。

他の方の投稿なら、今すぐにでも電話して、家にある彼の荷物を送って、「もう絶対会わない」で、終わらせちゃえばいいじゃん。って思います。

元々の投稿から、かなり脱線してしまいますが、皆さんの生きがいや、幸福とは何ですか?

家族を持たれている方、恋人がいる方、好きな仕事に励んでいる方、将来のために貯蓄されている方等々いらっしゃると思います。

私の理想は、拠り所があることです。仕事でも趣味でもですが、一番は人の。

恥ずかしいですが、私は家族以外での人の拠り所はありません。

友達が多いわけでもなく、休日は、実家に帰ったり、家でひとりで過ごしたりが多いです。
悪い意味で、人と接するときに、気を使いすぎる性格で、一人でいる方が好きなタイプです。

彼も似たような性格で、居心地がよく、家族以外の拠り所でした。

浮気や婚約破棄されても、どこかで、また戻ってくると思っていたのかもしれません。

ですが、今回はもう一生会わない事を大前提に伝えなければならないし、実行しなければと思っています。

そうなると、これから職場と家の往復で人生が進むのか?
仕事を続ける限りは生活に困る事はないかもしれないが、それが幸福か?

怠慢ですが、かといって、アクティブに趣味を見つけたり、誰かと遊びに行ったり、新しい拠り所を探す活動に励む気持ちも今は持てません。

自分が面倒臭い事を言っているのは、重々分かっていますが、皆さんの生きがいや幸福を教えて欲しいです。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧