注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

友達の発言にずっとモヤモヤしています。これって嫌味なんでしょうか。 大学の…

回答8 + お礼0  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 20:47(最終更新日時)

友達の発言にずっとモヤモヤしています。これって嫌味なんでしょうか。

大学のゼミのメンバーで、(先生のおごりで)食事に行きました。8人いて、4人ずつ向かい合わせで座り、友達は私の左側に座っていました。私の前には先輩が座りました。

友達が私にジョッキ?を渡してきたので、自分のを汲み、ついでに先輩のも(断りを入れてから)汲みました。すると、友達が「前に企業に研修に言ったら人のを汲んじゃだめっていわれたんだ」と言い出しました。飲みたくない時でも飲まないといけない雰囲気になるから、と。

そのときは「そっか、今はそういう考え方があるんだね。気をつける」と素直に返したんですが、あとから考えると嫌味だったんじゃないかと不安になりました。

そもそもお酒ではなく水で、まだ食事も来てないから絶対に飲むし、ちゃんと断ってから汲んだんです。「こういうことがあったんだよ」という世間話だったのかもしれませんが、みんなの前であのタイミングで言われたら、嫌味っぽくなってしまいます。「いい子ぶっているけどそれ迷惑だよw」と言われた気分です。

飲み物を注ぐのっていい子ぶっていると思いますか?やらなかったら怒られるときもあるのに、やったらやったで、やらなかった人から嫌味を言われるなんて。

No.2776567 19/01/12 11:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧