注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

部活の子達と価値観が合わない。 私立の硬式テニス部に入っている中学生です。 …

回答3 + お礼3  HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 21:41(最終更新日時)

部活の子達と価値観が合わない。
私立の硬式テニス部に入っている中学生です。
私の部活はまあまあ強いです。なので練習も本来は1週間に2日は取らなければいけないのに1週間に1日しかありません。周りみんな経験者で未経験者の私はなんか浮いてしまいます。

私はそもそも勉強をする為に私立に入ったので入学した時から部活の優先順位は低く考えるつもりでした。
最近は部活の練習日が多く帰っても疲れてすぐ寝る、生活を続けて成績が下がってきていたので部活を2日に1回程休んでいました。3学期に入ってからは3日に2日は休んでいてここ3日連続で休んでいました。

そうしたら、今日先輩方に出席率が悪い、部活を辞めたくないのならばちゃんと部活に来いとミーティングをされてしまいました。
正直私はやめたいです。でも硬式テニスをするために揃えた用具15万をまだ始めて1年で捨てるなんて親にも悪いし今の友好関係もほぼ部活です。(私の学校は大体部活の子で固まるので帰宅部は浮きます、というか入部率95%位なので帰宅部がそもそも少ないです)今から他の部活に入ってもまた用具を揃えたり…とかまた新しい友達を作ったり…とか大変そうです。

でも正直部活は楽しくないし勉強に本当に集中したいし…
どうすればいいでしょうか。

No.2777501 19/01/13 21:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧