注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

また仕事をサボってしまいました。

No.17 19/01/16 14:13
匿名さん3
あ+あ-

横からすみません
7さんは若いのにしっかりしてますね。でもそれは家庭環境や経験してるから言える事です
大変な環境なのは分かります
そんな中で良い会社、社長に出会えた事が良い縁だったのでしょうね
辛い事も理由があるから続けていけるし努力も出来る。素晴らしい事です
だけど全員があなたみたいに強くないし良い縁がある訳でもないし例え努力しても報われない事が当たり前なのが社会です
そんな社会に全員対応出来るかと言えばそうではない。逃げたいと思い逃げ出す人もいます
それが甘いかそうでないかと問われたら甘いとは思いますがそれが全てそうだと言い切れません
家庭にも社会にも居場所がない。それが苦痛で消えてしまいたいそんな表面だけで判断出来ない人は山ほどいます
サボるの確かに社会人として良くないです。でも普通は考えない行きたくないとかそういう気持ちになり辛くなってサボってしまうのは心が苦しんでるサインであり病気になってる可能性が高いです
決して甘えではありません
サボり癖がついてるなら尚更です
とにかく相談して無理しない程度に自分の意志をしっかり持って癖を直していった方が僕は良いと思います
ですから私や7さん達が質問者様を責めたり強要する権利はないですよ。生意気言ってごめんなさい

17回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧