注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子持ちってだけで態度大きくしていいの? ただの愚痴です。すみません …

回答10 + お礼0  HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 08:37(最終更新日時)

子持ちってだけで態度大きくしていいの?

ただの愚痴です。すみません

高校生です

今日電車に乗った時に座席もあまり空いていなかったのでドアの側に立っていました

次の駅くらいで3歳くらいの男の子とベビーカーに乗った赤ちゃんを連れた母親が乗ってきて、私が立っている隣あたりのベビーカーや車椅子を利用している人向けのスペースに停めようとしていたのですが

その時に私だけでなく、他の立っているお客さんの足にもベビーカーをぶつけながらすごく雑に乗り込んできたんです。見た感じ避けようする気配もありませんでした

私は軽くぶつかっただけなので
まぁ別に気にならなかったのですが、停め方が悪くて揺れてしまったのか

赤ちゃんが泣き出してしまったのです

それでも母親はといえば携帯をいじるばっかりで無視。

横にいづらくなったので違う車両に変わろうかと思った時

イタズラなのか分かりませんが
上の男の子が私の持っていたカバンのチャームを引っ張ってきたんです

私自身子供はあまり得意ではない上にこの状況。

年齢的なこともあってあまりきつく叱れないので、怒鳴りたい気持ちを抑えて

その子の手を外してからカバンを反対側に持ち替えました

その時母親が私に向けて
『子どもなんだからそんな怒らなくたっていいでしょ』と言いました

その意味がわからなくて
イラッときて

『自分の子供が他人に迷惑をかけているなら注意するべきじゃないですか?』と言い返すと

『子供も産んでない奴に言われる筋合いはない。私は2人連れてるんだから、そっちが我慢するべきだ』とキツめに返されました

人にぶつかっても謝らない
子供が泣いてるのに自分は携帯ばかり見てる
挙げ句の果てに子供が他人に迷惑かけたら他人のせいにする

私には理解できません

確かに育児は大変かもしれませんが、それが他人に迷惑をかけていい理由になるとは思いません

とても不愉快な思いをしました。

私間違ってるんですかね?笑
心が狭いだけかもしれません。
長文失礼しました

No.2779623 19/01/17 02:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧