注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

夜がくるのが怖い。 こんにちは。 通信制高校にかよう16歳の女子です。 先々月、母が不慮の事故で亡くなってしまいました。 今は父と小学校三年生の

No.1 19/01/18 00:03
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

大変ですね
私には想像が出来ないくらい大変だと思います
お勉強や家のこともしなくてはならないでしょうし
下の子達の世話もして…
貴女自信がお母さんを失った傷を癒す時間が無いとは思います
下の子達にすればお母さんが突然いなくなって…お姉ちゃんに母性を求めてしまう事もあると思います
出来る限り一緒に過ごしてあげてください
そして貴女のストレスが溜まったらまたここで愚痴ったり、相談したりしてみてください!

具体的なアドバイスを簡単にするのも難しいんですが
「お空でおねんねしてるんだよ」「お空だから簡単に会いに行けなくなっちゃってお姉ちゃんも悲しいの」「でもおねんねしてたらお母さんが会いに来てくれるかもよ」みたいな感じで伝えるとかですかね
子供と関わることが少なすぎて子供心が分かりませんので参考になるかは分かりません(^_^;)

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧