注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

会社での人間関係について相談に のって頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 自分は中間管理職の男で、社員10人程度の小さい会社にいます。 営業が

No.6 19/01/19 03:06
お礼

≫5

ありがとうございます。
食事会の件は、自分の直接の部下の事務員さん達がやった事です。
自分が、事務員さん達の上司になるってなった時、もう何年も前ですが、事務員さん達とは、関係が良くありませんでした。
なので、関係を良くしようと、仕事の合間に世間話をしたり、時には、差し入れを持って行ったり、それぞれの誕生日にささやかなプレゼントを渡したりして、関係を良くしようとしてきました。
それで、仕事上は上手く行ってると思っていましたが、そう思ってたのは自分だけで、実際は上手くいってなかったって言うより、自分は、信用されてなかったんだなって今回の事で思いました。
それ以降、事務員さん達とは、仕事の話しかしないし、事務員さん達から「最近、何時もと違うから気を使って仕事以外の話はしたらダメなのかな❔って気を使う」って言われました。
事務員さん達が原因で、こうなってるのに、まさかそんな事を言われるとは思いませんでした。
とは、言っても自分も今まで、そう言う会社の人間の集まりなどは、一切行かなかったので、自分にも原因があるのはわかってます。
わかってはいるけど、いざ自分だけ誘われないと、人間関係が出来てると思ってただけにショックでした。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧