注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

初めまして、よろしくお願いします。 私は50歳の専業主婦で、主人と23歳になる…

回答14 + お礼14  HIT数 2452 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 16:23(最終更新日時)

初めまして、よろしくお願いします。
私は50歳の専業主婦で、主人と23歳になる息子と3人暮らしです。私は小学校の頃 登校拒否になり父から毎日 お前は学校にも行かずダメな奴だと虐待を受け母には、あんたが学校に行くまで、お母さんは帰ってこないと1ヶ月程だったかな?突然 母は出て行きました。その心の傷は強烈で高校を卒業した頃から軽いパニック障害になり、それから、しばらくは若さで何とか乗り越え26で結婚し息子を授かる事ができました。
産後 1ヶ月頃からパニック障害が、酷くなり、鬱も発症して子供が3歳になるまでは近くに住む私の実家で一緒に育ててもらいました。それから今まで23年 子供には愛情をと!私の体力あるかぎりと!自分が子供の頃親にされて嫌だった事は絶対しないと言う思いで子育てをしてきました。
それでも私の心の奥の奥には自分の小さい時に受けた虐待の怖さが消えず、不安で又誰かに捨てられる。どうせ私は何をやってもダメな人間という思いが消えず毎日生きるのが苦しいです。主人は私の鬱やパニックには全く知らん顔で、いつまで病気をよそおってるんや!働け!と言います。
息子も去年の4月から就職し一生懸命働いております。学生時代とは違い、お付き合いも多く帰ってくるのも夜中であったり朝帰りをするようになりました。まっ!これは当然の事なのですが、息子が帰ってこない日 遅くなる日 あの小さい頃 母が突然出て行って帰ってこなかった時の何とも言えない強烈な不安に襲われます。
私の父は7年前に他界しましたが母は兄夫婦と同居で、近くに住んでおります。
私が1人で何処にも出かけれないので少しでも外に出れるようにと私の運転する車の横に母は乗ってくれ毎日 近くのショッピングセンターなどへ散歩がてらに出かけてますが、母は、あんたさえ元気になってくれればと言ってくれますが、出かけた後 母を送って行き母が車から降りてバイバイと言っただけで不安に襲われます。
私はダメな子だから、いつか又 誰かに捨てられる感がとれなくて生きづらいです。
息子は病気のことは理解してくれてますが迷惑かけたくない。迷惑かけると又捨てられるかもしれないから。
心休まる生活が全くできません。
小さい頃 虐待を受けた方 どうして生きておられますか?助けてほしいてます。
よろしくお願いいたします。

No.2781569 19/01/20 11:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧