注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚2年目の30代半ばの男です。 現在奥さんと1LDKのアパートで暮らしていま…

回答17 + お礼8  HIT数 2314 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/01/22 12:58(最終更新日時)

結婚2年目の30代半ばの男です。
現在奥さんと1LDKのアパートで暮らしています。子供はいません。
最近奥さんから引っ越ししない?と言われました。
理由は、いずれ妊娠したらこのアパートでは狭すぎるしアパートの壁が薄くて隣や下の階の人の声が聞こえるので赤ちゃんを育てるのは難しい、でも妊娠中の引っ越しはリスクがあるので今のうちに引っ越したい、とのことでした。

ですが、自分はまだ引っ越しをしたくありません。
いずれは親の所有している土地に注文住宅を購入する予定で、その家が出来るまでは今のアパートでいいと思っています。
いずれ一軒家に引っ越すつもりなのに、わざわざ今敷金礼金や引っ越し代を払って別の賃貸に引っ越すのはお金がもったいない。
確かに妊娠したら今のアパートでは難しいとは思いますが、それだったら家が出来るまでは奥さんの実家で暮らせばいいと思います。実家に引っ越すなら敷金礼金とかいらないし奥さんの両親にも手伝ってもらえると思いますし。自分だって手伝うつもりです。

これを奥さんに話しましたが
奥さんは「それも考えたけど、うちの親からは反対された。いい大人なのに最初から親や実家を当てにするなって。それに実家に引っ越すのだって引っ越しには変わりない。妊娠中の引っ越しは流産や早産死産のリスクもあるし精神的にも体力的にも大変だから避けたい」と言います。

実家がダメで別のマンションなどに引っ越すにしても、引っ越すなら妊娠してからでいいと思います。

奥さんは自分と結婚してから一度流産しているので、神経質になってしまっているのだと思います。

というかまだ妊娠すらしてないのに、妊娠中の引っ越しを心配して今引っ越すのもおかしいと思います。
それで今引っ越しして妊娠しなかったら本当にお金と時間の無駄だと思いますし…

どう奥さんを説得すれば、引っ越ししなくてもいいと納得してくれるでしょうか。

No.2781697 19/01/20 15:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧