注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

はじめまして。 こども三人いるフルタイムパートの主婦です。 色々あり、主人が…

回答6 + お礼5  HIT数 1713 あ+ あ-

働く主婦さん
19/01/21 18:41(最終更新日時)

はじめまして。
こども三人いるフルタイムパートの主婦です。
色々あり、主人が1年半ほど無職です。
しばらくは前の会社を一生懸命頑張っていたのに事実上の回顧になりショックなのと、ブラック会社だったので、休めばいいかなと思っていたのですが…

本人働かないといけないことはわかっています。
何回か応募もしていると思います。
正社員が無理ならバイトでも派遣でもなんでもいいから少しでも収入をいれてほしいと言い続けていますが、わかってる。応募の返事待ち。(本当に応募してるのかも謎)とずるずるここまできました。

私のパート代で家賃から全て払うのは難しくこの1年半で私の貯金150万ほども崩しました。
もう残りはわすがです。
こども達の生活をまもるためにも、私の精神的限界にも離婚を考えています。
幸い実家も近く(金銭面や同居はたよらない)、職業柄、給料は安くとも仕事に困ることはありません。
現在の職場を続けることももちろん可能です。

こどものことは可愛がっているし、家庭のこともしてくれ、浮気やDVももちろんありません。
仕事をしないこと以外は特に不満はないし、長男は中学校に入る年なのでやはり男親は必要なのかな?と離婚を迷う自分もいます。

さっさと離婚してしまったほうがいいのでしょうか。
もう少し話し合いなどして信じてみる方角いいのでしょうか。

No.2781710 19/01/20 15:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧