注目の話題
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

旦那がタバコをやめました。私もやめないといけないでしょうか? 旦那は高血圧…

回答11 + お礼3  HIT数 924 あ+ あ-

働く主婦さん
19/01/28 07:20(最終更新日時)

旦那がタバコをやめました。私もやめないといけないでしょうか?

旦那は高血圧で、ある日突然やめて1ヶ月経ちます。意思は強い人なのでこのままやめると思われます。
私には吸ってもいいよと言ってくれるのですが、やはり本人の前では遠慮して吸えないのでいない所で吸っています。もちろん隠れて吸っている訳ではなく、旦那は私が吸っているのは知っています。

一年前に一緒にやめる?と聞かれた時に旦那がお酒もやめたらねと言ってしまいました。私はお酒は飲みません。酒もタバコも好きな人だったので冗談かと思っていましたし、その時は結局本人もやめませんでした。

それが最近突然(体調が悪かった事もあって)やめたのです。お酒はやめてませんが。

先日他の事で喧嘩になった時、一年前に私が一緒にやめてくれなかった事をものすごく責められました。
「やめればいいんでしょ!」と言うと「もう遅い!!」と逆ギレ。
仲直りはして吸ってもいいと言っているのですが内心はわかりません。

確かに健康の為にやめた方がいいのはわかってますし、旦那の為にやめたい気持ちもない訳ではありません。

みなさんならやめますか?

19/01/24 06:51 追記
回答いただける際、今ご自身がタバコを吸う方か吸わない方か又はやめた方かを教えていただけるととても助かります。

タグ

No.2782834 19/01/22 08:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧