注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

昨日、預金通帳(子供のお年玉預金)残高9万円と現金1300円の入ったバックを落としました。 警察に問い合わせたところ、子供が交番に届けてくれたようです。警察官

No.17 19/01/22 13:55
匿名さん3
あ+あ-

≫13

≫皆さんの意見の間をとって3000円のギフト券にしようと思います!

皆さんの意見って、7さん以外の人達は、2千円の商品券に賛成をしているので、間を取ったら、1500円でしょう?

7さんの言っている話は詭弁なので、相手にしない方がいいですよ。

≫なんで外人に日本の良識?常識?をあてはめてんのよ。

外人が日本に住んで居たら、日本の法律や常識を守るのが当たり前です。
そんな屁理屈が通るのならば、日本人が外国に旅行に行っても誰も苦労はしませんからね。

しかも相手は、平仮名しか書けない幼い子供だから、例え500円でも喜ぶはずです。

主さんは、バックが戻って来て、今は嬉しいので、太っ腹なんです。
きっと後から謝礼金の相場をよく知った時に、あの時に謝礼金を渡し過ぎたなと後悔する可能性が高いかと思います。

たまたまバックの中の現金が少なかっただけで、もしも10万円以上、バックの中に入っていたとしたら、最低でも5千円の謝礼金を渡さないといけなかった訳なんです。

もしも私が主さんの立場だったとしたら、多分500円しか謝礼金を渡さなかったと思います。

主さんもよく考えてみて、千円~2千円の謝礼金を渡せば充分だと思いますよ。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧