注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、 旦那が来月海外出張に…

回答8 + お礼5  HIT数 1367 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 18:07(最終更新日時)

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、
旦那が来月海外出張に行く予定です。

私は今臨月で、予定日の数日前には帰ってくる日程のようです。
もめているのは話はここからで。

旦那から「今出張に参加できるかどうかのミーティングしてて、予定日より早まったらどうするつもりな
の?」と聞かれ、

私としては旦那が立会いでなくてもいいし、出産当日や前後にいなくても、近くに実家もあるし、いざとなったらどうにでもなるから、あとは旦那次第(というより、会社と旦那の気持ち次第)かなと、思ったまんま伝えました。
私冷たいでしょうか。

すると、「俺の立会いしたい気持ちはどうでもいいの?だから、何回も確認してるのに」って言われました。

なにを確認してるの?旦那の気持ちを汲んで、それ込みで答えなくちゃいけないのかぃ?私はむしろ旦那がいない方がいいし。
「出張行かないで」といってほしいのでしょうか?そんなん知らんし、おらん方が気が楽だし。
あとの判断は旦那次第じゃないですか?
前回の海外出張は自分が行きたくないから、難癖つけて断ってました。
会社のことまで、私に責任押し付けないでほしいです。

毎回、自分で提案しといて責任や決断押し付けてくるので本当にイライラします。

19/01/22 18:08 追記
追記します。
ちなみに仕事は一年未満の契約社員です。やる気なさ過ぎです。ペーペーだから頼られないとかいってますが、やる気がないから頼られないんだと思ってます。言わないけど。

タグ

No.2783052 19/01/22 17:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧