注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

彼氏の連絡が途切れるたびに不安になります。過去のトラウマ(?)のせいでしょうか。…

回答6 + お礼4  HIT数 804 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
19/01/26 18:52(最終更新日時)

彼氏の連絡が途切れるたびに不安になります。過去のトラウマ(?)のせいでしょうか。

5ヶ月ほど付き合っている彼氏の連絡が 途切れるたびに私から連絡して、返事をもらっては安心するの繰り返しです。
最初の頃は本当に用件があるときしか連絡が来てなかった感じでしたが、私が気にしてるのを伝えてから少し雑談もしてくれるようになりました。
ですが仕事が忙しい時期になると急に放ったらかしになって、平日全く連絡が来ないときがありました。そのとき初めて私から週末に電話をするという行動に出て、今では毎日話すときもあるのに一旦区切りがつくと彼氏から新しい話題などは出してこず、寂しくなって私が電話する、というのがおきまりのパターン化しています。

私にとって連絡がない状況は、ただの寂しいというだけじゃなく、また捨てられるんじゃないかという不安が伴います。
過去に何度も、男性から突然音信不通にされて会えなくなったことがあり、今では彼氏から連絡が来なくなると「またか」「どうせ私はその程度の女だ」「遊ばれたんだ」とどうしようもなく気分が落ち込むんです。。。音信不通にしてきた男性は当時好意があった人、一夜の関係を結んだ人、告白してきてくれた人などでどれもそれなりにダメージが大きかったのを覚えています。

連絡がこない日は他の女性と寝てるのかなとか、思った時期もありましたが、話を聞く限り、また多忙な時期の彼氏の顔色や態度からして、そんな暇ないくらい忙しい会社だとわかります。過去の男性と比べても正直で誠実な人です。彼氏のことはだいぶ信用し始めていて、それでもまだこのことが引っかかって連絡が途切れると急に不安になります。

思い切ってこのことを彼氏に伝えようか、迷っています。
重いですかね。私個人の問題だから、本来私ひとりで解決するべきことだろうし。ですがあまりにも辛すぎるんです。どうやって克服したらいいかもわかりません。
それなら四六時中連絡できるような仕事してない男とでも付き合ったら?マメなら浮気しててもいいの?など、厳しいご意見をいただいたこともありますが、そうじゃなくて今の彼氏が好きで...。

まとまらない文ですみません。自分のトラウマをわかってもらおうとするのは、自己満足ですか?

No.2783937 19/01/24 00:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧