注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

あわないな、キモいなって思って近づきたくないのってイジメなんですか?修学旅行の班…

回答100 + お礼3  HIT数 9874 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 16:30(最終更新日時)

あわないな、キモいなって思って近づきたくないのってイジメなんですか?
修学旅行の班決めで、クラスで揉めました。
クラスに1人キモい人がいて、多分本人は仲良くなりたいんだろうけど距離感おかしいし見た目も悪くていうことも鬱陶しくて、誰も近づこうとしません。
でも別に誰も直接本人にキモいとか言わないし、ましてや殴ったり蹴ったりとか、何かを隠したりとかもしてません。
ただひたすら避けるだけです。それも無視ではなくて、話しかけられたらあー、うん…って感じでなんとか誤魔化して逃げるって感じで、別に攻撃したりはしてません。
でも本当にキモいって感じなので、修学旅行の班はどこの班も絶対に入れたくなくて必死だったとは思います。うちもそうですし。
先生が5人までだからA班かC班はどうだ?
みたいなこと言っても、俯いて絶対に返事しないとかそんな感じでした。

そしたらその子が泣き出して、先生が怒り出して、次の日からその子が来なくなって、学年集会でイジメはクソだみたいな話をされ、うちらのクラスだけクラス会の時間を使って反省しろみたいになりました。

それでどこの班に入れるか自分たちで決めで、その班の人みんなで誘いに行けって言われましたが、そんなの横暴じゃないですか?

せっかく楽しみにしてた修学旅行を、どこかのグループがそいつのせいで犠牲にならなきゃいけないんですか?
嫌だなって思う人と仲良くしないのがイジメになるんですか?悪くないのに謝らなきゃいけないんですか?

全然納得いきません。大人がこんなやり方で強制するから、こっちだって徹底排除しなきゃ被害をうける!ってなって、イジメがはじまるんじゃ?とすら思います。

No.2788660 19/01/31 22:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧