注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

女性の方に質問なんですが、人を好きになる時ってどういう風に好きになりましたか? …

回答1 + お礼1  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 16:16(最終更新日時)

女性の方に質問なんですが、人を好きになる時ってどういう風に好きになりましたか?
一目会った時から?
会っていくうちに少しずつ?
全く意識してなかったけど何かがきっかけで急に?
また、年を重ねるごとにそれらの変化とかありました?

少し前まで街コンや婚活パーティーに多々参加したんですが、カップリングしようが、カップリングなしで番号交換しようが、数回デートしようが、全然うまくいかないんです!
とにかく続かない。もっと会って相手のこと知りたいなって思っても、1回のデートですべてが決まってしまうんです。最初から100点の人を求めてる人が多いというか、ちょっとでも気に入らなかったり、楽しくなかったり、何かあるとすぐ終わりかのような。
自分は今まで同じ学校や職場などで、徐々に相手を意識して好きになることが多いんですが、1回か2回で勝負が決まるみたいな感覚で、好きになる前に終わるみたいな、なんか虚しい出会いばかりで。。。
もちろん、自分にもっと魅力があればまた別なのかもしれませんが。
ただ、異性の友達は多い方で、長い付き合いの人は結構いるんです。街コンで知り合って趣味仲間として続いてるという人もいます。でも、彼氏や結婚を機に連絡なくなるパターンも結構ありましたが。。。相手は出会い目的のための関係だったのかなと思う人も。
とにかく、人を好きにすらなれなくて、このまま誰も好きになれないのかなと真剣に悩んでます。でも好きでもない人と付き合うことはできません。そこから好きになるパターンもありますが、もうそんな若くもないし、相手もそうだと簡単にそれはできません。普通は好きになった人と付き合うでしょうしね。
ちなみに、友達の紹介は、恋人いな異性からの紹介はまず無理(嫉妬?なのかそこから関係悪化)で、それ以外の人も紹介できる友達がいない人が多く難しいです。逆に自分が誰かに紹介することは良くあります。
何をどうしたらいいのか。。。

No.2789471 19/02/02 10:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧