注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

ほぼ愚痴。ブスが生きる意味ってなんですか?本当に分からないです。強いて言うなら容姿端麗な人の引き立て役ぐらいでしょうか。見た目が悪いというだけで、何

No.97 19/02/12 12:02
匿名さん97
あ+あ-

普通に考えたら分かるだろ〜「必要とされるから生まれてきてる」んだよ…一体何考えたら必要ないって思えるんだよ…全く…
よ〜く考えてみな?
自分と同じ様な人間なんて実はいくらでもいるわけだ。分かる?
つまり男にもブサイクで何にも取り柄もなくて誰にも相手されない奴だっている。だろ?
そういう奴だってパートナーくらい欲しいって思うだろ?
「ああ!神様!僕にもパートナーください!なんでもいうこと聞きますから〜」とか一生懸命願うだろ?
だから神様が「わかった!君の言葉に感動した!そんな君にもぴったりのパートナー作ってやる!」って作ってくれたのが…
つまりそういう事だよ〜あなたは必要とされて生まれきたんだわ。

動物園行って周り見てみなよ。な?分かるだろ?
象は象、キリンはキリン、猿は猿、羊は羊でくっついてるだろ?
そーいう事だよ〜

羊が白鳥見て白鳥みたいになりたい? 
そりゃあ無理だ。無理な相談だ。
神様も困るって。”う…生まれる前に言ってくれたらなあ…”って神様も脂汗かく。
自分に翼がない事に嘆くより羊には雪降る夜もちっとも寒くない暖かいウールがあるのを誇ったらどうよ。

羊が馬と結婚したい?ん〜それは絶対出来ないって事でもない。でもそうそうない。分かるだろ?
馬が良いよって言ってくれたらの話だ。馬にそう言ってもらえる価値を持つ羊にならなきゃだめ。
その当たり前の二つを持ってこの世が生きにくいだと? 
そもそもそんなの望んでたらそりゃ生きにくいだろ。当然だぞ。

白鳥の方がもてはやされる?どうかしてる?世の中おかしい?
当たり前でしょ。白鳥の方が優雅にも綺麗にも見えるんだから。
羊は羊なんだから優雅ってよりあったかく見えるだろ。優雅に見えなくて何が悪い。あったかいんだからいーじゃないか。あったかくて優雅?欲張ルナ。

中身?中身なんて関係ない。なにトンチンカンな事言ってやがる。
羊が羊を認識する時に中身を見てると思うか?犬が犬を認識するときに中身見てると思うか?
羊は相手が羊かどうか、つまり敵か味方か同類か同類じゃないかだけを見てんだよ。分かるだろそれくらい…
動物園で一体なに見てんだよ…

中身が見られ問われるのは唯一、白鳥が羊と仲良くなる時、羊が犬と仲良くなる時、牛と猫が仲良くなる時とかの「種を超えて近づくとき」だけだよ。志村動物園で見た事あるだろ…

97回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧