注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

仲良し4人組のうち2人に突然避けられるようになりました。昨日までは普通に話して遊…

回答3 + お礼3  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 16:11(最終更新日時)

仲良し4人組のうち2人に突然避けられるようになりました。昨日までは普通に話して遊んでいたのに本当に突然です。

びっくりして何かの間違いかと思ってもう一度声をかけたら、何も言わず2人で目を合わせて去って行きました。
4人組のうちもう1人は、2人とも私とも変わらず仲良くしてくれています。こうなった理由もわからないみたいです。

納得いかないので強引に2人を呼び止めて、なんで無視するの?と聞いたら、「自分で考えてみなよ!人のこと傷付けてよく平気でいられるね!」と、かなり怒った口調で言われました。
全く身に覚えがなく、その場ではわけもわからず泣いてしまい、何も解決しませんでした。

冷静になって無視されるまでの自分の行動を振り返ってみて、ひとつだけ心当たりがあるにはあったのですが…

私たち4人は同じ某アイドルユニットのファンで、その共通点がきっかけで仲良くなりました。4人で放課後録画したものを一緒に見たり、雑誌やCDを買いに行ったり、公開収録やライブなども行ったり結構熱心なファンです。
そして、避けられてる2人とはツイッターで繋がっていますが、もう1人の子はツイッターをやっていません。

昨日ツイッター上で、顔も本名も知らないですが、同じアイドルのファンの子とタイムラインで会話してました。
その時相手が「芸能人に本気で恋するってあり得ない」的な話を振ってきたので、「ファンってだけで、本気で恋は流石にないね」という風に返しました。

心当たりがあるとすればこれしかないです。
全く知らなかったのですが、2人はその某アイドルを本気で好きだったみたいで、私がそれを否定したから傷付いた、という事だと思います。

別に2人を悪く言うつもりはなくて、自分は流石に恋心ではない、という事を言いたかったのですが…
物凄く怒っていましたし、直接私にリプライではないですがツイッター上で私の悪口と取れるツイートもしています。もう関係修復は難しいでしょうか。

そもそも好きの度合いが違う時点で相容れなかったのでしょうか?だから本気で好きなことを秘密にしてたんでしょうか?それとも私も本気で恋心だと思われていたんでしょうか?

ずっと仲良くしてきたのに卒業間近に仲違いしてしまって、高校も別々なので、ここで縁が切れてしまうのかと思うと悲しいです。
出来れば仲直りしたいですが、突然無視されたり悪口を書かれたりして、もういいやとも思い始めてます。
明日から話しかけるのもやめた方がいいでしょうか?どうすればいいかよくわかりません。

No.2792254 19/02/06 15:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧