注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

39歳のディズニーデートや結婚出産は馬鹿にされる? 今年39歳になります。…

回答45 + お礼45  HIT数 4471 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 11:26(最終更新日時)

39歳のディズニーデートや結婚出産は馬鹿にされる?

今年39歳になります。
1年ほど付き合っている彼氏に今年の初めにプロポーズを受け、今年中に結婚予定です。
中高から仲良くしている友人達にも報告し、皆既婚者で結婚式にも参加していたので、次は私達が参加する番!おめでとう!といった旨の言葉をそれぞれ頂きました。

ただそのうちの1人、A子から結婚を報告した際にいくつか質問され、返答時にタイトルのようなことを言われました。
具体的には…
・その年で派遣がよく年下と結婚できたね。
・10年前ならともかく、40前なのにディズニーデートなんてイタイ。初彼で舞い上がったの?笑
・付き合ってから結婚まで早くない?年齢的に仕方ないか。
・結婚式はみんな育児で忙しいのに行けないよ。
・アラフォーでもドレス着たいんだ笑
・子供欲しいなら若いうちに結婚しないと。遅すぎ。
・でも粘ってよかったじゃん。その年でも、子供持てない代わりに高学歴高収入大企業役員と結婚できるんだから←私が自ら言ったのではなく、何度も彼の詳細を聞かれた末に言いました
・愛より金ね。賢いじゃん。
・趣味で知り合ったとか言ってるけど、本当は相談所でしょ?だって自然にはありえないでしょ。

確かに言っていることは間違いでない事もあります。例えば子供の件は、私は子供を望んでいますが年齢的に難しいかもしれない。しかしデートを拒否されたり、何度も年齢のことを言われたり、お金目当てと言われたり…

友人達にB子とは言わずに相談したら、嫉妬と言われました。でもB子は20前半で結婚して3人の子持ち、旦那さんも優しく穏やかなお医者様で、家族皆仲良し。
私に嫉妬の感情が無いので間違いかもしれませんが、嫉妬は羨ましいを超えた感情ですよね?だとしたら、晩婚で子供もわからない私に嫉妬する意味がありません。

馬鹿にされた…は表現が違うかもしれませんが、なぜここまで言われてしまったのでしょうか…

19/02/06 19:59 追記
A子とB子が出てきていますが、同一人物です。書いている間に頭がごちゃごちゃになってしまい…申し訳ありません。

19/02/11 11:26 追記
皆様、回答ありがとうございました。まさかこんなにも沢山の方から回答をいただけるとは思っていませんでした。
質問前はかなりモヤモヤした気持ちでしたが、皆様のコメントを拝見して次第に気持ちが落ち着いてきました。本当に感謝しています。
また誠に勝手ではありますが、私にとっては全ての回答がグッドアンサーなので、あえて選択をせずに締め切らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

No.2792406 19/02/06 19:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧