注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

心愛ちゃんへの父親の虐待を母親が動画撮影しニュース報道されています。実子を虐待動画撮影する夫婦親に虐待され学校や機関に相談しても救われない現

No.32 19/02/10 18:21
匿名さん12
あ+あ-

虐待死する子供を減らす為に受け口を増やすのも大事だけど、それ以前の話だとおもいます。
他のスレでも書いたけどお節介な近所の他人がいなさすぎ、日本全体がことなかれ主義なんだよ
この子は死んだから悲惨な虐待事件として大々的に取り上げられたけど、死を回避できちゃった虐待児は救われることなくいずれ社会に放り出される。
歪みきった家庭で生きてきた子供は社会とずれまくってて、そんな人を今度は社会が排除しようとする、生き延びたらハッピーではないし途中で救われたからもう安心なわけでもない。
長期間救われずに虐待され続けた子供はCptsd発症したりして生き地獄を生きるしかない、死ぬことが救いに感じる苦しい気持ちの中でなんとか生きようと、いろんな場所で闇の部分や悩みを投げ掛けても生きたいのに生きれない人もいる、もう過去は忘れなさい、虐待で死んじゃう子よりマシ、そんな刃みたいな言葉が返ってくる
こういう事件があるたびにかわいそう、悲しいと騒がれるけどそれも一瞬で忘れ去られて社会は結局なんもかわらない、ミクルでスレたてして参加して騒いでる人達もそう。
この世界は本当に醜い

32回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧